【メディア】スポタスマガジン(スポタス様)

ワタシの家トレvol3.免疫力を高める食トレをご紹介いただきました。

新型コロナウイルスでの自粛が続く中で「自分たちにもできることがあるのではないか」という想いから、今回の食トレ発信に至りました。

私の考える「食トレ」は、特別な時(例えば、試合前やケガをした時など)だけ頑張るものではなく、日々の「生活習慣」で実現できることです。毎日ささみを食べる等のようなストイックなものではなく、もっと豊かで楽しくおいしいものだと考えています。 

今、世間には免疫力という言葉が飛び交っています。免疫力とは「私たちのカラダに元来備わっている防御機能」のことであり、免疫力アップの本意は人間がもともと持っている「健康力」を引き出すことです。「免疫力アップ食トレ」は一見難しそうに思えますが、実はとてもシンプルなものです。
例えば、今回の件で始業時間が遅くなった方や在宅勤務の方におすすめしたいのが、朝日を浴びて食べるおいしい朝食です。このシンプル&究極の「免疫力アップ朝食」は、体内時計をリセットし、自律神経バランスが整うだけでなく、「おいしい!」と感じること自体も免疫力アップにつながります。
その他にも、外食続きだった方は夕食で簡単な料理に挑戦してみたり、お買い物の時に野菜の旬を意識してみたり…今までよりも、食を少し大切にしてあげるだけで、免疫力はアップし、以前よりもコンディションが良くなることを実感していただけるはずです。

食トレは、あなたの「なりたい」を叶えてくれる最強のトレーニングです。

これを読んでくれた皆様が、新型コロナウイルスというリスクを「食べ方改革」のきっかけとし、免疫力アップをはじめ、今よりもっと豊かな生活に繋がっていきますことを心から願っております。

おすすめ